旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

能登半島散策 ~宮本水産への道中~

こんばんは(^^)今日は夕方までは、同僚と住宅展示場に行き、ランチにジビエとお蕎麦を堪能してまいりました。(※こちらは、また後日にでも掲載できればと思います。ただ、できるのかが心配ですが・・・(笑))そして、現在、SNSマーケティングの先輩に、色…

能登半島散策 ~千里浜なぎさドライブウェイ~

おはようございます(^^)ひさびさに、ブログに帰ってまいりました。。。先日、受けたセミナーに触発され、またブログを書きたいと思い、戻ってまいりました。。。(笑)本当に、単純だと思います。ここ最近は、手軽に掲載できるインスタグラムばかり利用してま…

~富士山撮影の旅 第3話~ 「キルフェボン」 にて、季節のケーキをいただく♪

おはようございます。本日も、なんとかブログを更新する時間を持てました。昨日から、記載するネタを仕込んでいたのもあるのですが(笑)今日は6月30日。。。もう1年の折り返し地点ですね。この半年の間に色々とありましたが、やはり、結局のところ、すぐ…

~富士山撮影の旅 第2話~ 「清水港 みなみ」 にて、海鮮マグロ丼をいただく!!

こんにちは。今日は友人宅にて、お昼をいただくということで、撮影にでかけるのはお休みです。朝起きた時は、晴れ間が見えていたので、「近くに紫陽花を撮りに行こうかな。」と思ったのですが、だんだんと曇り空が広がってきたので、断念しました(笑)その代…

~富士山撮影の旅 第1話~ 静岡県静岡市清水区 三保の松原へ

おはようございます。中2日あきましたが、本日は時間を調整できたので、ブログ更新。先日より、雨が続きましたが、本日は久々に晴れ間も見え、気持ちの良い朝です。梅雨だし、農作物にとっては梅雨の時期も必要なのですが、やはり、晴れると嬉しいですね。…

「そうだ、京都へ行こう」 京都府長岡市 光明寺にて、青もみじを堪能。

おはようございます。約半年ぶりぐらいに、ブログを更新いたします。(笑)去年ほどではありませんが、今年に入ってからも色々と写真撮影にでかけており、写真のストックは膨大な量に。。。やはり、上手く時間を作ることができずに、ブログはおざなりになって…

☆新年明けましておめでとうございます☆ 滋賀県高島市 白髭神社にて初日の出

新年明けましておめでとうございます。新年が始まり、もうすでに8日目を迎えておりますが、今年初のブログ作成ということもあり、きちんとご挨拶させていただきました。ただ、以前、記事を書いてから、早3ヶ月。。。書かなければという気持ちだけはあった…

~豊能町 とよのコスモスの里へ PartⅡ~

こんばんは♪本日のブログ更新は、夜になってしまいました(^^)今回、夜に初めてブログを書いているのですが、体が休みたいモードになっているので、書くことが乱雑になってしまいそうです(笑)先日、社内運動会があり、ハッスルしてきました(^^)vあんなに真剣…

~豊能町 とよのコスモスの里へ~

おはようございます♪約2ヶ月ぶりのブログ更新です(^^)8月30日にブログを書いてから、更新を試みたものの、結局、書くことができず、季節はもうすっかりと秋になってしまいました。。。最終に更新した真夏の暑さから一転、朝晩も涼しくなり、鈴虫の音色も…

念願叶い、山口県下関市豊北町 エメラルドグリーンの海にかかる角島大橋へ!!

おはようございます♪お盆も終わり、8月もいよいよ明日で終わり。。。日中はまだ暑かったりもしますが、朝晩はだいぶんと過ごしやすくなってきましたね。つい、先日までうだるような暑さで、夜、寝るのもままならかったのが嘘のようです。自分の中では、8月…

兵庫県佐用町 ひまわり畑で夏を満喫!!

おはようございます♪約2週間ぶりのブログ更新♪ 皆様、お久しぶりです。この2週間の間に、お盆休み・仕事で色々ありと、なかなか時間を作ることができず、ブログの更新ができませんでした。お盆休みは3日間で、その間、色々なところに写真撮影にでかけ、色…

兵庫県たつの市 「揖保乃糸 庵」にて、そうめんの創作料理を堪能♪

おはようございま~す♪熱帯夜が続き、寝苦しい夜が続いておりますが、どうお過ごしになられてますか。私は、今までエアコンをつけずに、扇風機のみで耐えていたのですが、あまりにも寝苦しく、睡眠不足になり、体調が思わしくないので、とうとう、睡眠を優先…

和歌山県 白良浜 最高~~~~~~~!!

おはようございます(^^)今日も天気が良く、暑い1日になりそうですね。ここ、数日、熱帯夜が続いておりますが、皆さんは熟睡できておられますか。私は、エアコンをつけっぱなしで寝るのは良くないと思っているので、ほぼ、扇風機のみで寝ており、ここ数日の…

黒潮市場にて、海鮮BBQ~~~!!

おはようございま~す♪お久しぶりです(^^)またまた、前回の更新日から4日間空けてしまいました。。。理由はこれからUPする写真をご覧いただければ、お気づきになっていただけると思いますが、休みの日に海に遊びに行っていたのと、翌日、翌々日は疲れで起…

「鯛めし 銀屋」にて、新鮮な魚介類を堪能~~~♪

おはようございます♪今日もしっかりと起きることができたので、ブログの更新♪いつものカフェでブログを更新しているのですが、今日は少し曇り空。天気予報では晴れだったのですが、気持ちの良い青空を見ることができずに残念。朝から夏のあの真っ青の青空を…

コミュの方の写真に触発され、いざ永源寺へ。。。

おはようございます♪一日空いてしまいましたが、本日は朝にちゃんと時間が作れたので、好きな音楽を聴きながら、ブログの更新♪ ここのところ、朝、なかなか起きることができなく、今日もずるずると寝てしまいそうだったのですが、ちゃんと起きて、こうやって…

滋賀県長浜市 黒壁スクエアをのんびりと散策♪

おはようございま~す♪ここ最近、自身のスケジュール管理や疲れやらで、ブログの更新が継続できなくなってきました。後、自分のメンタル面も、なんだか良い時の波に乗れていないような感じで、ちょっと前なら、下手なりにもすらすらと文章を書けていたのです…

翼果楼で焼鯖そうめんを食べても、よかろう~~~♪

おはようございま~す♪今日も気持ちの良い一日の始まりですね♪今日は朝からしっかりとブログの更新です!!気合入ってます(笑)気象庁のデータによると、昨日時点で、中国・近畿・東海・関東甲信は梅雨明けしたみたいですね(^^) ということは。。。夏本番!!…

琵琶湖の湖畔にて、優雅なモーニングを。。。

おはようございま~す♪同僚の送別会と日々の疲れが吹き出してしまい、朝起きることができずに4日間ブログ更新することができませんでした。ごめんなさいm(__)mあ~、「継続」するって、本当に難しい。。。日々、時間の使い方に頭を悩ます日々です。そして、…

世界遺産 岐阜県大野郡 白川郷へGo~~~!!

おはようございま~す♪今日も青空からの日射しが気持ち良い朝ですね♪カフェの窓側に座っているのですが、植えてある木の深緑が青空のキャンパスにとても映えています。また、木々の隙間から見える白い雲が良いアクセントになっています。昨日、少し嫌なこと…

ドリカムの歌を聴いて、じ~~~~~~ん♪

おはようございま~す♪今日も出勤前に、カフェにてパソコンを開き、ブログ更新中~♪朝、起きる時はかなり眠たいのですが、いつの間にやらブログ更新をしだすと、頭が冴えだすから不思議なものです。ただ、今日は、肉体的に疲れているせいか、まだいつものよ…

食はいちばんのコミュニケーション♪

おはようございま~す♪今日は朝から天気も良く、気持ち良い朝ですね♪ここのところ、雨や曇り空が続いていたので、この日射しがたまらなく気持ち良い~~~!!久々の良いお天気なので、お出かけされる方も多い日曜日なのではないでしょうか。私もこんな天気…

京都 三室戸寺の紫陽花散策へ。。。 PartⅡ

おはようごいま~す♪今日は朝からきちんとブログを更新する時間がとれたので、更新更新♪やはり、朝にしっかりと時間を確保しないといけませんね。日中や夜に、ブログ更新に時間を確保しようとしても、日中はもちろんのことながら仕事してて、昼休憩の時に書…

梅雨の合間をぬって、京都 三室戸寺の紫陽花散策へ。。。

おはようございま~す♪と言っても、もうこんな時間ですが。。。今日もきちんとブログ更新の時間を確保し、記事を思案中。。。最近、ブログ記事を考えて、書いたりしている時間が何気に好きです♪自分の好きな音楽を聞きながら、コーヒーをすすり、パソコンに…

今日は「七夕」 織姫と彦星の幸せを願いつつ。。。

おはようございま~す♪昨日は上手く時間を作ることができなかったので、また一日空いてしまいました。。。早起きする習慣はだいぶんと身についてきたのですが、1日の仕事のスケジュールを組み立ててから、ブログ記事作成にとりかかっているのでいつの間にか…

梅雨の合間 古民家カフェ 暖暖(のんのん)でのんびりした休日を。。。

おはようございます。昨日は、仕事の都合上、朝が早くて、帰ってきてからも、くたくたでブログ更新ができませんでした。ただ、今日はいつも通り早起きできて、朝にも余裕があるので更新します!! 今回、ご紹介させていただくのは、奈良市西新屋町にある「茶…

☆矢田寺 別名:あじさい寺 写真パートⅡ☆

おはようございます(^^)本日は、先日の矢田寺へ行った際に、撮影した紫陽花の第2弾!!当日は、本当に天気が良く、本当に紫陽花が輝いて見えました。 木々の間から射している逆光を利用してみたり。。。 色とりどりの撮影をしてみたり。。。時にはモノクロ…

三日坊主にならずにすみました(笑)

おはようございます。ブログ4日目!!ブログ更新が三日坊主にならずにすみました!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイただ、あまりこんをつめすぎないようにつづけて行こうと思います。ご覧になられている方は、温かい目で見守っていただければ幸いですm(_…

毎月1日は映画 ファーストデイ!!

ブログ3日目!!今日は、天気も悪く、撮影に出かけることができなかったので、映画三昧!!三昧と言っても、鑑賞できたのは2本ですが!!更に、今日は1日ということもあり、映画料金が1,100円!!映画好きにはと~~~っても、お得な日なんです!!…

紫陽花満開の矢田寺へ Go!!

おはようございます。昨日から、始めたブログ。。。まだ、二日目ということもあり、続いておりますがこの先、果たして続けていくことができるのでしょうか。。。 なんてことを考えながら、記事を書いてます(笑) 好きな写真をただ、貼るだけならそんなに手間…