旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

琵琶湖の湖畔にて、優雅なモーニングを。。。

おはようございま~す♪
同僚の送別会と日々の疲れが吹き出してしまい、朝起きることができずに4日間ブログ更新することができませんでした。ごめんなさいm(__)m
あ~、「継続」するって、本当に難しい。。。日々、時間の使い方に頭を悩ます日々です。そして、自分の場合、気分にも左右されてしまう部分もあるので、時間のコントロールに加え、自身のコントロールもしないといけないので難しいですね。昨日から、テンションが下がり気味なので只今、自身のコントロールに悪戦苦闘中です。。。(笑)ただ、台風も過ぎ去り、気持ちの良い天気が唯一の救いでしょうか。やはり、お天道様が顔を出していると、なんか元気をもらえますもんね♪

今日は、先日のお休みの時に、モーニングをしてきた「クラブハリエ ジュブリルタン」というお店をご紹介♪

clubharie.jp

f:id:ookazuma:20150720073821j:plain

こちらのお店は滋賀県彦根市松原町の琵琶湖の湖畔にあるということでかなり早起きして、出発しました。ネットの記事でオープン20分もしたらかなり混雑するということが書いてあったので、オープン前に到着せねばと思い、気合十分で出発しました。ところが。。。
平日:9時オープン 土日祝日:8時オープン
というのを見過ごし、8時前に到着したので、1時間待ちぼうけ。。。(笑) ちゃんと時間も確認しないといけませんよね(笑) と言うことで、お店の周りを写真を撮りながら散策。。。

f:id:ookazuma:20150720075041j:plain

お店の前には目印の赤いワゴンが止まっています。土日祝日にはホットドックを売っているのだとか。

f:id:ookazuma:20150720073812j:plain

お店の目の前は琵琶湖で鳥人間コンテストの会場が!!これにはびっくりしました。また、ジェットスキーを持ち込める場所でもあったので、平日でしたがジェットスキーを楽しんでおられる方もおられました。

f:id:ookazuma:20150720073926j:plain

そして、待ちに待ったお店オープン!!やはり、人気のお店なのか、数名のお客様がオープン前にこられていました。もちろん、琵琶湖の湖畔のお店なので、窓側の琵琶湖が見える席に陣取りました♪

f:id:ookazuma:20150720073833j:plain

f:id:ookazuma:20150720073747j:plain

まずは、パンのバスケットとオムレツ、ウィンナー、サラダ、ヨーグルトが出てきました。こちらのお店何が嬉しいかというと景色もさることながら、1階がパンの工房となっており、できたてのパンが食べ放題!!それも色々な種類が楽しめます(^^)

f:id:ookazuma:20150720073831j:plain

f:id:ookazuma:20150720073907j:plain

私、お腹ぺこぺこだったので、2回おかわりをしてしまいました。その都度、違う種類のパンを持ってきていただき、パンも一つ一つ丁寧にご説明いただき、美味しいのはもちろんのこと、気持ちよくモーニングをすることができました。ありがとうございます♪

こちらはランチもやっておられるみたいなので、今度はランチの際にお邪魔したいですね♪ また、これからの時期、琵琶湖に水遊びに行かれる際には、モーニングに立ち寄ってからレジャーを楽しむっていうのもありだと思います♪

f:id:ookazuma:20150720073934j:plain