旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

念願叶い、山口県下関市豊北町 エメラルドグリーンの海にかかる角島大橋へ!!

おはようございます♪
お盆も終わり、8月もいよいよ明日で終わり。。。
日中はまだ暑かったりもしますが、
朝晩はだいぶんと過ごしやすくなってきましたね。
つい、先日までうだるような暑さで、
夜、寝るのもままならかったのが嘘のようです。
自分の中では、8月と9月って凄く印象が違っていて、
9月に入るとどれだけ日中が暑くても、
「秋が始まった」という感じです。

ただ、まだまだ夏を満喫したく、
この夏、撮影した写真がまだまだあるので、
色々と掲載して行きたいと思っておりますので、
お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、今年の夏は、今年の春頃から考えていた場所に行くことができ、
とても充実したお盆休みを満喫することができました(^^)
まずは、その第1弾!!
山口県下関市豊北町にあります角島大橋へ!!

角島大橋:角島ナビ

深夜から車を走らせ、途中、仮眠もとりながら、
念願の角島大橋へ到着!!

f:id:ookazuma:20150828084742j:plain

目の前に広がるエメラルドグリーンの海と角島大橋を見た時は、
感動で鳥肌ものでした!!

f:id:ookazuma:20150828084744j:plain

f:id:ookazuma:20150828084728j:plain

天候にも恵まれ、とても素敵な海で、南国にきたかのような錯覚を覚えました。

f:id:ookazuma:20150828084709j:plain

この橋どこかで見たことあるという方もおられるかと思いますが、
車のTVCMの撮影等でも利用されたことがある場所のようです。
私自身も画像や動画で見たことはありましたが、
実際に自身の目で見て、肌で感じると、本当に凄いです!!
なんだか、表現が「凄い」とかになってしまい、
変な感じですが、本当に凄いんです!!
空と海と島と橋がとてもいい感じで融合していて、
本当に素敵な場所でした♪

しばらく、お盆休みの撮影旅の写真が続きますが、
よろしくお願いします。

f:id:ookazuma:20150828084746j:plain