旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

「そうだ、京都へ行こう」 京都府長岡市 光明寺にて、青もみじを堪能。

おはようございます。
約半年ぶりぐらいに、ブログを更新いたします。(笑)
去年ほどではありませんが、今年に入ってからも色々と写真撮影にでかけており、
写真のストックは膨大な量に。。。
やはり、上手く時間を作ることができずに、ブログはおざなりになってしまってました・・・
友人のブログを見ては、ブログ書くのが楽しそうだなと思ってはいたのですが、
ほんと、「継続する」っていうのは難しいです(汗)

そんな私が、今回、再度、書くきっかけとなったのは、友人からのこんな一言でした。
「写真が素敵なんだから、もっと見てもらわないともったいないし、記録に残していかないと。
文章なんか簡単でいいから、写真をもっと載せてみたら。
行った先の情報とかもしっかり書いてるから、きっと役にたっているひともいるはずだよ。」

私自身が、文章もしっかりと書かないとと気負いすぎていたので、
なんだか、気持ちが軽くなった一瞬でした。
「文章なんか簡単で良いんだ」とまで言ってしまえば語弊があるかもしれませんが、
もう少し気楽にやってみようと思い、今回、再開しました(笑)
とか言いながら、続けれる自身がないのでなんとも言えませんが。。。

今回は、梅雨に入り、なかなか自身の休みの時に、晴れ間が出てくれませんが、
タイミングよく晴れ間ができたので、京都府長岡市の「光明寺」へ
透き通るように青々としたもみじを堪能したいと思い、足を延ばしました。
盛秋の錦に染まる「紅葉」も良いですが、初夏が始まり、穏やかな気候の中、
芽吹いたばかりの「青もみじ」もまた格別。
新緑に包まれるだけで、自然と心身共にリフレッシュ!!
市内へ行く前の立ち寄りスポットとしてはお勧めです(^^)

光明寺
住所:京都府長岡京市粟生西条ノ内26-1

f:id:ookazuma:20160623082908j:plain

f:id:ookazuma:20160623083051j:plain

f:id:ookazuma:20160623083116j:plain

f:id:ookazuma:20160623083122j:plain

f:id:ookazuma:20160623083119j:plain

f:id:ookazuma:20160623083247j:plain

f:id:ookazuma:20160623083305j:plain

f:id:ookazuma:20160623083258j:plain

f:id:ookazuma:20160623092708j:plain

f:id:ookazuma:20160623092719j:plain

f:id:ookazuma:20160623092716j:plain

f:id:ookazuma:20160623092720j:plain

f:id:ookazuma:20160623092724j:plain

f:id:ookazuma:20160623092725j:plain

f:id:ookazuma:20160623092755j:plain

f:id:ookazuma:20160623092756j:plain

f:id:ookazuma:20160623092805j:plain

f:id:ookazuma:20160623092811j:plain

f:id:ookazuma:20160623092807j:plain

f:id:ookazuma:20160623092818j:plain

f:id:ookazuma:20160623092842j:plain

f:id:ookazuma:20160623092846j:plain

f:id:ookazuma:20160623092855j:plain

f:id:ookazuma:20160623092854j:plain