旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

~富士山撮影の旅 第1話~ 静岡県静岡市清水区 三保の松原へ

おはようございます。
中2日あきましたが、本日は時間を調整できたので、ブログ更新。
先日より、雨が続きましたが、本日は久々に晴れ間も見え、気持ちの良い朝です。
梅雨だし、農作物にとっては梅雨の時期も必要なのですが、
やはり、晴れると嬉しいですね。
そして、気持ちよく晴れていると、どこかへでかけてしまいたくなってしまう(笑)
本日は仕事で出勤前に、喫茶店でモーニングを堪能しながら、ブログを更新してますが、
空を見上げると、雲一つない、気持ちの良い青空。。。
青空を見ているだけでも、気持ちがわくわくしてしまいます。

今日の写真は、5月の連休休暇をいただいた際に、訪れた『三保の松原』。
当日、朝から土砂降りの雨で、本来の目的地には行けませんでしたが、
三保の松原の樹齢650年のクロマツの存在は圧巻。
室町時代ぐらいから現代まで存在し続けたと思うと、歴史の重みを感じずにはいられません。
また、三保の松原は、清水港から駿河湾に突き出した三保半島東岸に広がっており、
晴れていれば、霊峰富士を仰ぎ、松林の緑と打ち寄せる白波、
海の青さが織りなす風景写真を撮影することができたのですが、
今回は撮影できず残念。
ただ、この景勝地を波の音を聞きながら、のんびり散策できたので、
とても新鮮で、心地良い時間でした。
今度来るときは、青空の元、富士山を撮影できることを願いつつ、後にするのでした。。。

場所:三保の松原
住所:静岡県静岡市清水区三保
駐車場:有

交通アクセス
公共交通機関を利用する場合
JR清水駅から三保方面行バス約25分「三保松原入口」下車徒歩約10分
車を利用する場合
東名高速道路 清水ICを降りて、 臨港道路・三保街道経由車 約25分。

f:id:ookazuma:20160626080445j:plain

f:id:ookazuma:20160626080404j:plain

f:id:ookazuma:20160626080504j:plain

f:id:ookazuma:20160626080421j:plain

f:id:ookazuma:20160626080457j:plain

f:id:ookazuma:20160626080429j:plain

f:id:ookazuma:20160626080452j:plain

f:id:ookazuma:20160626080540j:plain

f:id:ookazuma:20160626080554j:plain

f:id:ookazuma:20160626080615j:plain

f:id:ookazuma:20160626080628j:plain

f:id:ookazuma:20160626080635j:plain

f:id:ookazuma:20160626080632j:plain