旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

~富士山撮影の旅 第2話~ 「清水港 みなみ」 にて、海鮮マグロ丼をいただく!!

こんにちは。
今日は友人宅にて、お昼をいただくということで、
撮影にでかけるのはお休みです。
朝起きた時は、晴れ間が見えていたので、
「近くに紫陽花を撮りに行こうかな。」と思ったのですが、
だんだんと曇り空が広がってきたので、断念しました(笑)

その代わりと言っては語弊があるかもしれませんが、
近くの喫茶店で、Facebook更新やブログ更新をしながら、
ネットサーフィンをしていると、「旅の報酬」という興味を引く、本を発見!!
普段、あまり本を読まない私ですが、たまにぴんとくる時があるので、
そんな時は、自分のインスピレーションを信じ、本読んでます。
また、後日、このブログでご紹介できればと思います。

さてさて、今回は、食べるのも好きな私なので、
色々とランチ検索をし、『清水港 みなみ』さんを発見したので、
ランチ営業終了間際、駆け込むように入店!!
まかない丼をいただきました。
赤身・炙り・たっぷりの中落ち。酢飯との相性も良く、
ぐいぐい、ご飯をかきこんでしまいます(笑)
夜は居酒屋をされているようで、
夜は夜で新鮮な魚をいただくことができそうで美味しそうです。

住所:静岡県静岡市駿河区森下町1-41 タイヨウビル 2F
電話:054-288-0232
営業時間:月~金 11:00〜14:00 17:30〜21:00(L.O.20:30)
     土 11:00〜14:00
定休日:日曜・祝日・不定休
駐車場:なし(※最寄にコインパーキング有)

f:id:ookazuma:20160629125035j:plain

f:id:ookazuma:20160629125206j:plain