旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

~富士山撮影の旅 第3話~ 「キルフェボン」 にて、季節のケーキをいただく♪

おはようございます。
本日も、なんとかブログを更新する時間を持てました。
昨日から、記載するネタを仕込んでいたのもあるのですが(笑)

今日は6月30日。。。
もう1年の折り返し地点ですね。
この半年の間に色々とありましたが、やはり、結局のところ、
すぐに頭によぎるのは、撮影にでかけた場所でしょうか。
初日の出撮影に、滋賀県 白鬚神社
自身の休みに偶然雪が降ったので、雪の金閣寺貴船神社のライトアップ。
三重県コンビナート地帯での、初の工場夜景。
桜の時期には、例年のごとく、清水寺東寺の夜桜ライトアップ。
これから掲載予定のGW休暇を利用して行った 富士山。
昨年のように、毎週毎週でかけてはいませんが、
やはり、撮るのが好きなようで、時間を見つけては、いろんなところに出かけてます。

自身が出かけたことのないところに行くのは、本当に楽しく、
新鮮で、心がうきうきとするのは変わりませんね。
それに、何より、ちょっとしたきっかけで、旅先で挨拶程度の会話もあれば、
自身がどこからきて、どこどこに行きたいから教えて欲しいなど
知らない人と接点を持つのも楽しいですね。
その時間、その場所にいて、接点を持てる確率なんて、
きっと天文学的な数字になるでしょうから。
そう考えると一瞬の出会いでもなんだか嬉しいです。
ただ、体力が落ち、疲れやすくなってきたので、
体調管理はしっかりとしないといけないなと思う今日この頃です。

さてさて、今回は、海鮮丼を食べた後に、デザートが欲しくなったので、
キルフェボン」さんにて、季節のケーキをいただきました。
甘すぎず、すっきりとした味わいで美味しい。
店内も、人で賑わっていたので、カメラは向けませんでしたが、
明るく、優しい色を基調としており、落ち着いた空間でした。
もちろんのことながら、女性やカップルのお客さんが多く、
各々の時間を楽しまれておられ、良い空間でした。
ご馳走様です。

キルフェボン
住所:静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
電話:054-205-5678
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:なし(※最寄にコインパーキング有)

www.quil-fait-bon.com

f:id:ookazuma:20160630080552j:plain

f:id:ookazuma:20160630080724j:plain

f:id:ookazuma:20160630080935j:plain