旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

~豊能町 とよのコスモスの里へ~

おはようございます♪
約2ヶ月ぶりのブログ更新です(^^)

8月30日にブログを書いてから、
更新を試みたものの、結局、書くことができず、
季節はもうすっかりと秋になってしまいました。。。
最終に更新した真夏の暑さから一転、朝晩も涼しくなり、
鈴虫の音色も聞こえるようになり、少し寂しい気もします。

2ヶ月ぶりにブログを更新するということもあり、
もともと書くことが上手いわけでもないですが、
まえのように多少、すらすらと書けるようになるには時間がかかりそうです(笑)
また、2ヶ月もあったので、もちろんのことながら、色々とありました。
嬉しいことばかりではなく、悩んだりすることもありますが、
前を向いて、ゆっくりでも良いので歩みを進めて行こうと思います(^^)

今日は朝から嬉しいことがありました♪
日本ラグビー代表チームが勝ちました!!
今回も素晴らしい試合で、熱く込みあげてくるものがありました。
もちろん、トライやゴールキックも素晴らしかったのですが、
相手選手を止めるためのタックルやモールなど、
ひたむきなプレーの連続に感動を覚えました。
日々の繰り返し行われる過酷な練習を想像することができ、
また、相手をここで止めるという選手一人一人の使命のようなものを感じることができ、
本当に「ありがとう!!」という気持ちでいっぱいです。
次回のワールドカップはいよいよ日本で行われるので、
是非、会場で雄姿をこの目で見てみたいです。

さてさて、今回は、もう秋ということでコスモス畑にでかけてきました。

とよのコスモスの里
住所:大阪府豊能郡豊能町

www.osaka-info.jp

f:id:ookazuma:20151011125446j:plain
撮影当日は、とても天気がよく、
色鮮やかなコスモスがより一層、鮮やかに見え、
また、鈴虫の音も聞こえ、秋の訪れを堪能することができました。

f:id:ookazuma:20151011125441j:plain

f:id:ookazuma:20151011125437j:plain

f:id:ookazuma:20151011125429j:plain
平日ということもあったのか、混んでいませんでした。
また、コスモス畑の奥には、公園のようなスペースもあり、
シートを広げ、お弁当やお昼寝を堪能されておられる方もおられたので、
のんびりするには持ってこいのスポットだと思います。

f:id:ookazuma:20151011125445j:plain

また、続きを書けるように頑張りますので、
よろしくお願いします♪