旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

世界遺産 岐阜県大野郡 白川郷へGo~~~!!

おはようございま~す♪
今日も青空からの日射しが気持ち良い朝ですね♪
カフェの窓側に座っているのですが、植えてある木の深緑が青空のキャンパスにとても映えています。また、木々の隙間から見える白い雲が良いアクセントになっています。昨日、少し嫌なことがあって、気持ちが落ち込んでいたのですが、こういう景色を見ていると、少しづつですが、「まぁいいか」なんて思えてきて、曇っていた心にも、晴れ間がさしこんできました(^^) こういう瞬間に巡り合えたことに「感謝」ですね♪

さてさて、本日はしっかりと写真を載せたいと思います。
今回は、かなり前になってしまいますが、岐阜県 「白川郷」へ出掛けた時の写真です。紫陽花を撮りに行った前の写真を探したのですが、意外とあまりでかけていなかったので、直近の出かけた時の写真がありませんでした。。。(笑)

f:id:ookazuma:20150714081748j:plain

f:id:ookazuma:20150714081757j:plain

冬の時期の雪が積もった時の写真や映像などは見たことがあったのですが、実際に行って見ると、空気も澄んでいて、水は綺麗で冷たく、とても気持ちの良いところでした。

f:id:ookazuma:20150714081731j:plain

行った時はまだ田植えが始まる前で、水田に合掌造りの家屋が映りこんでいる瞬間にも立ち会うことができ、テンションMAXです!!

f:id:ookazuma:20150714081747j:plain

今の時期だとより一層緑が深まって、素敵な景観が広がっていると思います。まだ、梅雨明けは発表されてませんが、これからの時期、お出かけスポットの一つとされてみてはいかがでしょうか。とても、気持ち良いと思います。

f:id:ookazuma:20150714081753j:plain


では、今日も一日頑張りま~~~すぅ!!