旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

ドリカムの歌を聴いて、じ~~~~~~ん♪

おはようございま~す♪
今日も出勤前に、カフェにてパソコンを開き、ブログ更新中~♪
朝、起きる時はかなり眠たいのですが、いつの間にやらブログ更新をしだすと、頭が冴えだすから不思議なものです。ただ、今日は、肉体的に疲れているせいか、まだいつものように波にはのれてませんが。。。(笑)

そして、カフェでパソコンを開いている時は、音楽を聴きながら色々としているのですが、最近ははまっているのは
「ドリカム」 ですっ!!

f:id:ookazuma:20150713081619j:plain

先日、ベストアルバムも発売されたというのと、TVで「うれしたのし大好きっ!」を久々に見てました。トークを改めて見ると、吉田美和さんの個性がたまらなく好きになってしまいました~♪ そして、歌を聞いていると、当時の流行った歌と共に、色々と想い出がプレイバックし、歌が聞きたくなってしまいました~~~♪
「未来予想図Ⅱ」「晴れたらいいね」「サンキュ」「決戦の金曜日」「やさしいキスをして」「何度でも」「大阪 LOVERS」と数え上げれば、好きな曲がまだまだたくさんあります。みなさんも、思い入れの曲があって、色んな素敵な想い出、もしかしたら、辛い想い出もあるかもしれませんが、当時の想い出を鮮明に思い出させてくれますよね♪ でも、そんな一瞬一瞬を思い出させてくれるきっかけをつくってくれるものって、本当にありがたいですよね♪ そのきっかけが「歌」なのか、「言葉」なのか、「物」なのかと、人それぞれだとは思いますが、そういうことって大切にしたいです♪ 

来週の日曜日には万博公園でイベントがあるみたいですよ。

当日は、仕事だし、チケットもすでに完売済みなのでいけませんが、近くに来ているというだけでもなんだかわくわくします(^^)

ここ最近、写真とは無関係のことばかり書いてしまいごめんなさいm(__)m
今週は、天気良さそうなので、どこか撮影に行ってこようと思っているので、その際は、写真をUPしま~~~す♪

では、今日も一日頑張りま~~~す!!