旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

食はいちばんのコミュニケーション♪

おはようございま~す♪
今日は朝から天気も良く、気持ち良い朝ですね♪
ここのところ、雨や曇り空が続いていたので、この日射しがたまらなく気持ち良い~~~!!
久々の良いお天気なので、お出かけされる方も多い日曜日なのではないでしょうか。
私もこんな天気の日に、お出かけをして、写真撮影を楽しみたい!!
と思っているのですが、本日も仕事です。。。(┰_┰) ウルルルルル
ここのところ、休みの日の天気が悪く、写真撮影が楽しめておらず、若干、欲求不満気味です。。。

そして、またもや、ブログ更新が1日空いてしまいました。。。
本当に、「継続」って、難しいですね。
ただ、自分の中で、朝時間がとりにくい日がわかってきたので対策対策♪

昨日は、朝に更新ができなかったので、いつもよりは早めに仕事を終えることができたので、帰ってから更新しようと思っておりました。ただ、1本の電話で更新できない結果に。。。
その理由はこちら。。。

f:id:ookazuma:20150712075256j:plain

会社の後輩とご飯に行ってました(^^)
ただ、かなりぶれぶれの写真になってしまったので、自主規制で今回は小さく載せます。「それだったらの載せるな!」とお叱りのお声もいただきそうなのですが、何かしら写真を載せたかったので、お許しくださいm(__)m

やはり、気の合う仲間や友人との食事は楽しいですね♪
別に場所はどこでも良いし、何を食べても良いんです。もちろん、料理が美味しいのにこしたことはありませんが、あの空間が私は
だ~~~い好きっ!! です。
ほぼ、私は聞き役になっていることが多いですが、人と会話しながら、食事を楽しみ、時間を過ごす。そこから、考え方や思考、趣味など、色んなことを感じとることができ、その人となりが見えて、親睦が深まっていく。私にとっては貴重な時間で、大切な時間、そして楽しい時間ですね♪ 
昨日は愚痴になってましたが(笑)、色々と溜まっているものがあったんでしょう。ただ、全てを吐き出すことができたので、すっきりできたみたいなので、また今日からも頑張ってくれると思います。一緒にご飯行ってた後輩は、新卒で入ってきたころから気にかけている後輩だったので、なおのこと自分にとっては可愛い存在なので、ついつい長居してしまいました(笑) それと、後輩の成長に「じ~~~ん」ときてました。
やはり、「食はいちばんのコミュニケーション」ですよね!

http://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2014/img/other09b_01.jpghttp://www.pressnet.or.jp/adarc/adc/2014/img/other09b_02.jpgそれでは、またお逢いしましょう♪