旅撮人 KAZUMA(たびびと かずま)の足跡・・・

旅先での風景・料理を中心にしたブログです♪

「鯛めし 銀屋」にて、新鮮な魚介類を堪能~~~♪

おはようございます♪
今日もしっかりと起きることができたので、ブログの更新♪
いつものカフェでブログを更新しているのですが、今日は少し曇り空。
天気予報では晴れだったのですが、気持ちの良い青空を見ることができずに残念。
朝から夏のあの真っ青の青空を見上げると、
「今日も一日頑張ろう!!」って、気分になりますよね。
私は、更に、会社を休んで、カメラを持ってでかけよう~~~!!
って気にもなってしまいます。。。(笑)

そして、梅雨が明けてからというもの、
朝起きたらまず耳にするもの。。。
「セミの鳴き声」です(笑)
色んな鳴き声で朝から全開の大合唱♪
朝起きて、窓を開けて、真っ青な空を見上げて、セミの鳴き声に耳を傾ける。。。
もう、夏真っ只中!! って感じですね。
一歩外に出れば、太陽がじりじりと照りつけ、汗をだらだらとかいて暑いですが、
これはこれで、夏を体中で感じることができて、気持ちいいもんです(^^)

さてさて、本日は散策ネタは少しお休みをして、
先日、友人と美味しいお店を発見したので、そちらをご紹介♪
今回は大阪市中央区難波 法善寺横丁内にある「鯛めし 銀屋」さんをご紹介♪

www.houzenji-ginya.com

住所:大阪府大阪市中央区難波1-1-18 エチゲンビル 2F
電話:06-6211-2326
地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩5分 ぐらいです。

f:id:ookazuma:20150728082720j:plainこちらのお店は、歩く食べログ!?の同僚のお勧めということで足をのばしてみました。お店の名前のとおり、鯛めしがお勧めみたいですが、
そのほかにも新鮮な魚介類を刺身でいただいたり、

f:id:ookazuma:20150728082912j:plain焼いたり、

f:id:ookazuma:20150728082745j:plain

揚げたり、

f:id:ookazuma:20150728082754j:plain

煮たりと、何を食べても美味しい!!

f:id:ookazuma:20150728082752j:plainまた、お刺身でいただいた海老の頭を、天ぷらか素揚げしていただくことができ、

ちょっとした店員さんのお心遣いにもめちゃくちゃ満足です♪

f:id:ookazuma:20150728082744j:plainそして、ある程度、食事が一段落した頃合をみはからって、鯛めし登場!!
あっさりとしているのですが、味がしっかりとしゅんでいて、
噛めば噛むほど旨味が口の中に広がります。
また、「お米がたっている」という言葉がありますが、
まさしく、こちらの鯛めしはお米がたってました(^^)
久々の美味しい魚に舌鼓を打ち、帰路についたのでした。。。